31日、年の瀬ギリッギリセーフで会えました。

前に勤めていた職場の方で、元上司だった方と最後にご挨拶ができたことがよかったです。その方が、お店の店長さん経由でとっても意外なことに年内で辞表を出され、退職をされる旨をたまたま聞いたのが直前だったため、最後にいろいろお世話になったご挨拶がしたいと思いました。
結果、たいへんありがたいことに店長さんや店員さんのお心遣いのおかげあって退職をされる年の瀬ギリギリになってお会いすることができ、今までいろいろお世話になったお礼と、お会いできて一緒にお仕事ができてよかったですとお伝えすることができました。顔なじみというか元職場仲間でもあった店員の方に今いらっしゃいますかとお声をかけたところ外にいる私のところへわざわざ元上司を呼んできてくれて、上司が階段で上から下りてきたときにお二方にはわざわざすみませんと伝えましたがその上司とは親しみと敬意のこもった「節度あるふわっとハグ?笑」のようなハグができたことも嬉しかったです。
元ここの職場でのパート勤務だった私のことも、何かとインパクトのあるパートさんだとか、私のことを「力」だとさえ言ってくださってとても感動しました。ご家族を抱えていらっしゃる方なので、ハードで拘束の多い勤務条件からのワークライフバランスの取りづらさなどを考慮しての辞職ということでした。
住居は職場に近いこともあり、いつかどこかで見かけることがあったら嬉しく思います。お元気でいますように、と願っての年の瀬でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です